JCD NOW!
JTBコミュニケーションデザインの様々な取り組みをご紹介します。
課題から記事をさがす
-
訪日インバウンド促進
全国の地方自治体のインバウンド施策の現状と課題
―外国人観光客をめぐる自治体職員の期待と悩み―
2024.09.26
-
訪日インバウンド促進
デジタルとホスピタリティでつくるこれからの観光案内所とは
リモート接客、無人化で変わる 観光案内所の未来
2023.07.25
-
訪日インバウンド促進
サステナブルな時代に求められる観光案内所を目指して
地域と旅行者を繋ぐ「ハブ」となる 観光案内所のあり方とは
2023.06.22
-
訪日インバウンド促進
観光案内所スタッフが語るデジタル時代に求められる観光案内所のあるべき姿
リアルな観光案内所だからこそできるその役割とは
2023.05.22
-
訪日インバウンド促進
観光案内所コンシェルジュが語るインバウンド動向最前線
旅のスタイルの変化とともに 多様化する外国人旅行者のニーズ
2023.04.25
-
訪日インバウンド促進
コロナ禍で進化したインバウンドプロモーションの新定番
デジタルネイティブ世代が語る オンライン配信を利用したプロモーションの利点と活用のポイント
2022.09.28
-
訪日インバウンド促進
【保存版】ポストコロナのインバウンド対策、担当者がまずすべきこと
ターゲット設定はより具体的に! 効果の高い訪日プロモーション戦術を立てるためには?
2022.06.22
-
訪日インバウンド促進
日本政府観光局(JNTO)グローバルキャンペーン「Enjoy my Japan」
露出メディア・WEBサイト活用をふまえたクリエイティブ制作や 新しい仕掛けを交えた最新のデジタルプロモーションのご提案
2022.04.19
-
訪日インバウンド促進
新しいインバウンド需要、VFRとは?在留外国人活用の可能性
コロナ禍でもできる、在留外国人インフルエンサーを通じたマーケティング・プロモーション
2022.02.14
-
訪日インバウンド促進
どうなる?どうする?アフターコロナの関西・大阪のインバウンド
〔座談会〕合同会社ユー・エス・ジェイ×ジャパンショッピングツーリズム協会×JCD
地域を元気にするインバウンド、復活に向けたテーマとは2021.10.27
-
訪日インバウンド促進
アフターコロナを見据えたインバウンドの打ち手とは
40ヶ国30億人以上へのデジタル広告配信実績を元に、日本文化を伝えるデジタルコンテンツを開発・発信
2021.08.25
-
訪日インバウンド促進
海外のテレビ番組を通じて、世界中へ日本の魅力を伝える
テレビの価値は情報の信頼性と拡散力 そして、ムーブメントの起点となり得ること
2020.03.24
-
訪日インバウンド促進
複数国を対象としたインバウンドプロモーションでのデジタル活用
対象国によって異なる消費者の嗜好や商習慣、 ポイントはデジタル活用と手法の組み合わせ
2019.12.23
-
訪日インバウンド促進
インバウンドに向けた観光スポットの多言語化整備
訪日外国人の受け入れ環境整備に向けて 「Uni-Voice(ユニボイス)コード」をご提案
2019.10.29
-
訪日インバウンド促進
某大手グローバルコンサルティング会社様 事例
東京の増上寺で実現した2000名規模のビジネスパーティー。 グローバルのビジネスパーソンに日本らしさを提供。
2017.12.14
-
訪日インバウンド促進
観光案内所のおもてなしを多角的にプロデュース
観光案内所は「観光案内」だけに終わらない。 企業や自治体の発信拠点としての役割を通じてできること。
2017.12.01