VUCA時代といわれる今、企業の多くが組織内部の課題に直面しています。
- 社内コミュニケーション不足
- 従業員のモチベーション、エンゲージメントの低下
- 人財の採用や定着の難しさ
これらの課題に対し、インナーブランディングとアウターブランディング両方の概念が含まれる「企業ブランディング」が有効な解決策となり得ることをご存じでしょうか。
本セミナーでは、新卒採用者定着率96%を実現している株式会社東京ドーム様にご登壇いただき、近年取り組まれている東京ドームシティのブランディングについてご紹介いただきます。
さらに、リブランディングをきっかけに、インナーブランディングとアウターブランディングの両輪で取り組むブランディングの実践方法と、その効果について詳しくお話を伺います。
※2024年11月25日に開催したオンラインセミナーのアーカイブ(録画)配信となります。
前回ご参加いただけなかった皆様、この機会にぜひご視聴ください!リピートご参加も大歓迎です!
★このような方にオススメ
・企業経営層・責任者・管理職、経営企画・人事ご担当者
・人財の確保や若手、中堅社員の離職について課題がある
・従業員のモチベーションやエンゲージメント向上につながるヒントがほしい
・インナーブランディングの効果が見えづらいと感じている
・インナーブランディングやアウターブランディングの取り組みについて他社の事例が知りたい
開催概要
■タイトル:【アーカイブ配信セミナー】
事例からひも解く!インナー&アウター両輪で取り組むブランディング
~新卒採用者定着率96%の(株)東京ドームを支えるブランドの力とは~
■開催日時:2025年1月22日(水)13:00~14:00(12:45~オンライン開場)
■参加費:無料(事前登録制)
■開催形式:オンライン
※視聴URLはセミナー開催の前日にメールにてご案内いたします。
(お申込みいただいたタイミングによっては当日のご案内となる場合もございます。ご了承ください。)
■対象:企業経営層・責任者・管理職、経営企画・人事、広報等のご担当者様
※当社と同業の方、個人の方の参加はご遠慮いただいております。
※フリーメールアドレスでのお申し込みはお断りさせていただいております。恐れ入りますがご了承ください。
■申込締切:2025年1月21日(火)18:00まで
■セミナー概要
企業の多くが様々な組織課題を抱えている中、とりわけ、喫緊の課題としてよくお聞きするのが、従業員の採用や定着についてのお悩みです。
人的資本経営への関心が高まる中、従業員が不足し、将来的には人財を適材適所に配置することが困難と予測される環境下において、企業が成長し発展していくためには、従業員のモチベーション、エンゲージメント高め、企業のブランド価値を向上させていくことが重要です。
それには、自社の理念やパーパス、ビジョンを従業員が共感し、体現する「インナーブランディング」と、体現した結果、顧客満足度と企業のパフォーマンスが向上する「アウターブランディング」が一体となった活動が有効だと考えています。
本セミナーでは、インナーブランディングとアウターブランディングの両輪で取り組むブランディングについて、株式会社東京ドーム様の事例を紐解き、具体的な実践方法ともたらす効果について詳しくお伝えします。
プログラム
1)(株)東京ドームについて
2)リブランディングに取り組まれたきっかけ
3)インナー&アウター両輪で取り組むブランディング事例
4)企業ブランディング活動の効果とポイント
5)まとめ
登壇者紹介
株式会社東京ドーム
常務執行役員 経営管理本部 人事部・教育センター部担当 教育センター部長
上村 純子 氏
1990年、東京ドーム入社。飲食・物販事業、財務、ホテル事業、アミューズメント事業、人材の採用・教育などに携わり、2022年より現職。二児の母。趣味はキャンプ。
株式会社東京ドーム
教育センター部 東京ドームグループ教育センター長 東京ドームアルバイトセンター長
金子 英樹 氏
2000年、東京ドームホテル入社。レストランサービス、管理部門(人事・採用・教育)、法人セールスなどに携わり、2021年より現職。趣味はサウナ、果物狩り。
株式会社東京ドーム
マーケティング企画部 マーケティングコミュニケーショングループ グループ長
鈴木 崇之 氏
2002年、東京ドーム入社。飲食・物販事業、人材の採用・教育、アミューズメント事業におけるイベント・販促企画などに携わり、2020年より現職。趣味はコーヒー・韓流。
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
コーポレートソリューション部 プロモーション第一事業局 コンサルティング事業室
柴田 貴裕
医療系会社に勤務後、経営コンサルティング会社にて小売・流通業のマーチャンダイジング戦略やVMD戦略を中心に従事。その後、JCDの前身となるJCSに入社して多様な企業のコンサルティングに携わる。
<ファシリテータ>
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
コーポレートソリューション部 HRコンサルティング事業局 チーフコンサルタント
佐藤昌弘
大手コンビニエンスストアにて教育・研修を担当。その後、外資系生命保険会社へ転職。営業活動に従事したのち、大手銀行へ出向。行員に対する保険販売手法の教育・ 育成を担当した。現在は自身の教育・営業経験を生かし、様々な企業様へコンサルティングを実施中。
主催
株式会社JTBコミュニケーションデザイン