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「ごほうびとモチベーションに関する調査」発表のお知らせ

リリース

2020.05.27

ごほうびは「実利」と「気持ち」でモチベーションを上げる
意識の温度差、受賞経験のない人への対策急務

JTBグループで様々なコミュニケーションサービスを提供する株式会社JTBコミュニケーションデザイン(東京都港区、 代表取締役 社長執行役員:古野 浩樹、 以下JTBコミュニケーションデザイン)のワーク・モチベーション研究所は、 「ごほうびとモチベーションに関する調査」の報告書をまとめました。

本調査では、 企業におけるインセンティブや表彰式などのごほうび施策に焦点を当て、 インセンティブ制度を導入する企業の営業担当者1,030人にモチベーションや満足度について聞きました。 調査結果からは、 賞金や賞品の金額だけでは推し量れない、 ごほうびに対する反応が浮き彫りになり、 コロナ後の新しい世界における企業と個人の新しい関係のあり方が示唆されました。

調査結果の詳細は以下のページよりご確認いただけます。
https://www.jtbcom.co.jp/article/hr/1026.html

本件に関するお問い合わせ先
JTBコミュニケーションデザイン
総合企画部 営業企画局 TEL:03-5657-0603