多様なソリューションと蓄積された知見で実現する
効果的なインバウンドマーケティング
豊富な実績・経験に基づき高度にターゲティングしたデジタル広告、メディアプロモーション、マーケティング、招請旅行、イベント企画・運営までインバウンドに関わるプロモーションをトータルにコーディネートしています。
戦略構築から戦術・実行まで、クライアント様の成功を目指し、貴社のインバウンドマーケティングを成功に導きます。
文化が異なるように、プロモーションにおいても各国で響く表現や言葉は異なります。
ターゲットとなる方の最適化を図り、"伝わる"プランをご提案いたします。
今では海外においても、デジタル広告を活用したプロモーションが主流になりました。
主要なディスプレイ広告、動画広告、SNS広告など、デジタル広告においても様々な手法があり、世界各国で文化が異なるように、プロモーションにおいても各国で響くチャネル、表現、言葉は異なります。
プロモーションの目的に応じてターゲットの最適化を図り、"伝わる"プランをご提案いたします。
2030年に訪日外国人数6,000万人、旅行消費額15兆円の達成に向けた事業の一環としてデジタルマーケティングを展開。40市場における7つのクリエイティブと6つの言語、1680通りのキャンペーンを行い、ログ解析ツールを活用し、各市場ごとでの効果的なクリエイティブと言語を分析し、市場ごとに最も効果的な戦術を行いました。
日本人向けコンテンツを各言語で翻訳しただけでは十分に魅力が伝わらないことが多くあります。該当国のターゲットの趣向を分析したうえで、最適なコミュニケーションをデザインすることを得意としています。
紙媒体がよいのか、WEBコンテンツがよいのか、動画がよいのか等コンテンツ種の選定から、配信媒体を踏まえたコンテンツの展開バリエーション案、取材先との交渉含め、最適なスタッフィングでの制作を進めます。
海外現地で多くのユーザーにアプローチできるマス媒体をはじめ、よりターゲットを絞った雑誌、新聞での広告など多数の実績があります。映画館CM(シネアド)、機内広告、地下鉄での広告など一見、手配が難しそうな媒体での広告もご相談ください。1か国での広告配信をはじめ、複数国にまたがる広告媒体(欧米豪や東南アジア、中華圏等)も手配可能です。
純広告、記事広告、サプリメントの出稿等対応可能です。
等、市場横断、欧米豪での対応を得意としています。
番組制作・CM放映等のプロモーションが可能です。
発信内容に即した選局を行い、各放送局のグローバルネットワークを活用し全世界への発信をお手伝いします。
アジアにおける展示会の総代理に加え、ヨーロッパにおける主要な旅行博覧会へのブース出展、インバウンドを目的とした食・アート・旅行イベントの主催などを実施・運営。リアルの場を通じて日本に関心のある外国人へ効果的に訴求可能な現地プロモーションも、幅広く対応します。
1991年のKOTFAを皮切りに四半世紀以上に渡り、海外旅行博覧会の総代理店をつとめております。
アジア、ヨーロッパを中心として旅行博にジャパンパビリオンを出展。出展社のとりまとめ、主催との調整、ブースデザイン、施工、イベント運営など、幅広く取り扱っております。
◆欧州市場における BtoB/BtoC 旅行博日本ブース運営
◆アジアにおける旅行博日本ブース運営
企画から準備、運営まで、テーマに合わせて様々な海外現地での文化イベントやセミナーを取り扱っております。
招請とは、海外の旅行会社やメディアを招請し、日本を体験していただき、母国で発信や旅行造成をしていただくプロモーション手法の1つで、訪日外国人への訴求においては頻繁に使用されています。当社では、 JTBグループ企業各社と連携し、招請者のご提案・手配から旅行手配・招請後のフォローアップまで一貫してご提供させていただくことが可能です。
撮影許諾手配、フィクサー手配等、帰国後の放送・掲載状況のフォローアップ等、ワンストップでご対応可能です。
商品造成の可能性が高いスポット、お客様が造成を希望するスポットを効率よくご覧いただける行程を組むとともに、帰国後の商品造成状況のフォローアップ等の対応も可能です。
タビナカの訪日外国人に向けてのアプローチや在日外国人を活用した調査等多角的に対応が可能です。
時代とニーズに合った多様なソリューションをご提供します。
5カ所で多言語観光案内サービスを提供する、公設では最大規模の観光案内所。24時間365日営業する羽田空港など、支所ごとの特徴に合わせた運営が魅力。
https://www.gotokyo.org/jp/plan/tourist-info-center/
多言語による観光案内や地域の観光情報の集約・発信を行う機能を備えた中央区の観光情報提供の拠点。旅行者のニーズ調査から施設のコンセプト、施設設計、運営計画の策定から携わり、オープン当時から運営を担当。
https://www.centraltokyo-tourism.com/about_us
渋谷駅西口徒歩1分、観光支援施設としてフクラス1Fに2019年12月にオープン。12ヶ国20名の外国人スタッフがツアー、イベント、ドリンク等の提供を通じて国内外の観光客に「渋谷」を紹介する場所として運営。
事業主体は東急不動産様、JTBコミュニケーションデザインが運営統括をしています。
https://shibuya-san.co.jp/
当社は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JISDAQ)が定める認証基準に基づき、「ブランドセーフティ」「アドフラウド(無効トラフィック)対策」において、JISDAQ認証を取得しました。
デジタル広告の取引にあたり、下記のブランドセーフティとアドフラウド(無効トラフィック) 対策を推進し、 取引の公正性、健全性、透明性の確保に努めてまいります。
認証機関:一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JISDAQ)
認証登録日:2024年6月1日
当社は「リモートワーク」を基本とした働き方へ移行しました。
恐れ入りますが、お問い合わせは下記フォームにてお願いいたします。
お電話でのお問い合わせ
エリアマネジメント部 プロデュース局 東日本地区 03-5657-0898
エリアマネジメント部 プロデュース局 西日本地区 06-4964-8839
※業務状況により、お電話に出ることのできない場合がございます。