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多様なソリューションと蓄積された知見で実現する
効果的なインバウンドマーケティング

豊富な実績・経験に基づき高度にターゲティングしたデジタル広告、メディアプロモーション、マーケティング、招請旅行、イベント企画・運営までインバウンドに関わるプロモーションをトータルにコーディネートしています。

戦略構築から戦術・実行まで、クライアント様の成功を目指し、貴社のインバウンドマーケティングを成功に導きます。

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インバウンドデジタルプロモーション

文化が異なるように、プロモーションにおいても各国で響く表現や言葉は異なります。
ターゲットとなる方の最適化を図り、"伝わる"プランをご提案いたします。

今では海外においても、デジタル広告を活用したプロモーションが主流になりました。
主要なディスプレイ広告、動画広告、SNS広告など、デジタル広告においても様々な手法があり、世界各国で文化が異なるように、プロモーションにおいても各国で響くチャネル、表現、言葉は異なります。
プロモーションの目的に応じてターゲットの最適化を図り、"伝わる"プランをご提案いたします。

事例

中央省庁でのインバウンドデジタルプロモーション
40市場×7つのクリエイティブ×6言語デジタルマーケティング

2030年に訪日外国人数6,000万人、旅行消費額15兆円の達成に向けた事業の一環としてデジタルマーケティングを展開。40市場における7つのクリエイティブと6つの言語、1680通りのキャンペーンを行い、ログ解析ツールを活用し、各市場ごとでの効果的なクリエイティブと言語を分析し、市場ごとに最も効果的な戦術を行いました。

海外向けコンテンツの制作

日本人向けコンテンツを各言語で翻訳しただけでは十分に魅力が伝わらないことが多くあります。該当国のターゲットの趣向を分析したうえで、最適なコミュニケーションをデザインすることを得意としています。

紙媒体がよいのか、WEBコンテンツがよいのか、動画がよいのか等コンテンツ種の選定から、配信媒体を踏まえたコンテンツの展開バリエーション案、取材先との交渉含め、最適なスタッフィングでの制作を進めます。

取り扱い業務例
  • 調査設計、実施
  • コンテンツ開発
  • WEBサイト制作
  • 映像制作
  • PRリリース対応
  • インフルエンサーマーケティング策定・実施

海外広告媒体・メディアの活用

海外現地で多くのユーザーにアプローチできるマス媒体をはじめ、よりターゲットを絞った雑誌、新聞での広告など多数の実績があります。映画館CM(シネアド)、機内広告、地下鉄での広告など一見、手配が難しそうな媒体での広告もご相談ください。1か国での広告配信をはじめ、複数国にまたがる広告媒体(欧米豪や東南アジア、中華圏等)も手配可能です。

雑誌・新聞における広告出稿

純広告、記事広告、サプリメントの出稿等対応可能です。

  • 旅行雑誌 Condé Nast Traveller
  • 旅行雑誌 Travel + Leisure
  • 女性誌 ELLE
  • アメックスプラチナ会員誌 Departures
  • ドイツ:新聞 Die Welt
  • アメリカ:新聞 The Washington Post
  • UK:旅行雑誌 The Sunday Times travel magazine
  • フランス:新聞 Le Figaro
  • オーストラリア:旅行雑誌 International Traveller
  • イタリア:旅行雑誌 Dove

等、市場横断、欧米豪での対応を得意としています。

TV放送局におけるプロモーション

番組制作・CM放映等のプロモーションが可能です。
発信内容に即した選局を行い、各放送局のグローバルネットワークを活用し全世界への発信をお手伝いします。

  • BBC
  • CNN
  • Euronews
  • NHK World
  • National Geographic、等実績多数。

海外現地に向けたイベント・展示会

アジアにおける展示会の総代理に加え、ヨーロッパにおける主要な旅行博覧会へのブース出展、インバウンドを目的とした食・アート・旅行イベントの主催などを実施・運営。リアルの場を通じて日本に関心のある外国人へ効果的に訴求可能な現地プロモーションも、幅広く対応します。

事例

海外展示会総代理店

1991年のKOTFAを皮切りに四半世紀以上に渡り、海外旅行博覧会の総代理店をつとめております。

過去取扱展示会
  • ソウル国際観光産業博覧会 (SITIF・ソウル)
  • 釜山国際観光展(BITF・釜山)
  • 香港国際旅行博(ITE・香港)
  • 中国国際旅遊交易会(CITM・上海)
  • 広州国際旅遊交易会(CITE・広州)
  • 上海旅遊展(WTF・上海)
  • 北京国際旅遊交易会(BITE・北京) 他

海外展示会ブース運営

アジア、ヨーロッパを中心として旅行博にジャパンパビリオンを出展。出展社のとりまとめ、主催との調整、ブースデザイン、施工、イベント運営など、幅広く取り扱っております。

過去運営展示会

◆欧州市場における BtoB/BtoC 旅行博日本ブース運営

  • World Travel Market(WTM・ロンドン)
  • Internationale Tourismus-Börse Berlin (ITB・ベルリン)
  • TTG Travel Experience (TTG・リミニ)
  • Feria Internacional de Turismo(FITUR・マドリード)
  • Salon International du Tourisme et des Voyages (SITV・コルマール)
  • Salon Mondial du Tourisme (SMT・パリ)
  • Fair for Leisure and Travel (f.re.e・ミュンヘン)
  • ジュネーヴ日本祭り (Fête japonaise・ジュネ―ヴ)
  • FESPO(FESPO・チューリッヒ)
  • Salon des Vacances (ブリュッセル)
  • Ferien Messe Wien (FMW・ウィーン)
  • Romanian Tourism Fair (TTR・ブカレスト)
  • Bolsa Turismo Lisboa Travel Market (BTL・リスボン) 他

◆アジアにおける旅行博日本ブース運営

  • Travel Tour Expo(TTE・マニラ)
  • Travel Madness Expo(TME・マニラ)
  • NATAS Travel (NATAS・シンガポール)
  • タイ国際旅行フェア(TITF・バンコク)
  • MATTA Fair (MATTA・クアラルンプール) 他

現地主催イベント

企画から準備、運営まで、テーマに合わせて様々な海外現地での文化イベントやセミナーを取り扱っております。

過去主催イベント事例
  • フランス・パリにおけるアートイベント
  • イタリア・ローマにおける日本食・食文化レセプションパーティー
  • イギリス・ロンドンにおける自治体ツーリズムセミナー 他

招請旅行におけるプロモーション

招請とは、海外の旅行会社やメディアを招請し、日本を体験していただき、母国で発信や旅行造成をしていただくプロモーション手法の1つで、訪日外国人への訴求においては頻繁に使用されています。当社では、 JTBグループ企業各社と連携し、招請者のご提案・手配から旅行手配・招請後のフォローアップまで一貫してご提供させていただくことが可能です。

事例

メディアに向けた招請旅行

撮影許諾手配、フィクサー手配等、帰国後の放送・掲載状況のフォローアップ等、ワンストップでご対応可能です。

過去取り扱い事例
  • 西日本豪雨被災地の復興PRのためのメディア招請
  • ビッグスポーツイベントをきっかけとした西日本地域における被災観光地の状況及び九州の開催都市周辺の観光魅力の発信のための欧米メディア(一般紙、旅行雑誌)、インフルエンサー招請
  • 冬の日本の魅力PRのための英国の富裕層向けメディア招請、など

旅行会社に向けた招請旅行

商品造成の可能性が高いスポット、お客様が造成を希望するスポットを効率よくご覧いただける行程を組むとともに、帰国後の商品造成状況のフォローアップ等の対応も可能です。

過去取り扱い事例
  • 欧米豪市場富裕層を顧客に持つ旅行会社の招請
  • 北海道・関西エリアの災害による風評被害払拭のための欧米旅行、会社招請
  • 東北PRのためのマレーシア旅行会社招請、など

日本国内における訪日外国人へのアプローチ

タビナカの訪日外国人に向けてのアプローチや在日外国人を活用した調査等多角的に対応が可能です。
時代とニーズに合った多様なソリューションをご提供します。

拠点一例

東京観光情報センター

東京観光情報センター

5カ所で多言語観光案内サービスを提供する、公設では最大規模の観光案内所。24時間365日営業する羽田空港など、支所ごとの特徴に合わせた運営が魅力。
https://www.gotokyo.org/jp/plan/tourist-info-center/

中央区観光情報センター

中央区観光情報センター

多言語による観光案内や地域の観光情報の集約・発信を行う機能を備えた中央区の観光情報提供の拠点。旅行者のニーズ調査から施設のコンセプト、施設設計、運営計画の策定から携わり、オープン当時から運営を担当。
https://www.centraltokyo-tourism.com/about_us

shibuya-san(シブヤサン)

shibuya-san(シブヤサン)

渋谷駅西口徒歩1分、観光支援施設としてフクラス1Fに2019年12月にオープン。12ヶ国20名の外国人スタッフがツアー、イベント、ドリンク等の提供を通じて国内外の観光客に「渋谷」を紹介する場所として運営。
事業主体は東急不動産様、JTBコミュニケーションデザインが運営統括をしています。
https://shibuya-san.co.jp/

デジタル広告品質への取り組み

当社は、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JISDAQ)が定める認証基準に基づき、「ブランドセーフティ」「アドフラウド(無効トラフィック)対策」において、JISDAQ認証を取得しました。

デジタル広告の取引にあたり、下記のブランドセーフティとアドフラウド(無効トラフィック) 対策を推進し、 取引の公正性、健全性、透明性の確保に努めてまいります。

デジタル広告取引 基本方針

認証機関:一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JISDAQ)
認証登録日:2024年6月1日

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よくあるご質問

外国人に向けてGoogle Ads、YouTube、Instagramなどの運用広告を行いたいと考えております。
依頼することは可能ですか?
当社内にデジタル運用チームがおります。社内で運用サポート・レポート等一貫してご対応可能です。
詳細はお問い合わせください。
例えば、中国国内での広告出稿を考えております。社内に中国語に対応できるものがいないのですが、言語サポートは行っていただけるのでしょうか?
当社では、広告出稿先の海外市場に合わせた広告イメージの作成なども行っており、その際の翻訳作業等もご対応可能です。ぜひ一度ご相談ください。
どれくらいの予算を考えればよいでしょうか。
費用は、プロモーション内容や規模等、様々な要素によって決まります。
ご予算がお決まりであれば、その範囲内でのご提案をすることも可能ですので、まずはお問い合わせください。
海外広告媒体やメディアを使って外国人向けのプロモーションを行いたいと考えております。
具体的な内容はまだ確定していないのですが、相談だけでも良いでしょうか。
はい。まずはご相談ください。ターゲットによってもアプローチもかわりますので、様々な角度からアドバイスいたします。

お問い合わせ

当社は「リモートワーク」を基本とした働き方へ移行しました。
恐れ入りますが、お問い合わせは下記フォームにてお願いいたします。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ
エリアマネジメント部 プロデュース局 東日本地区 03-5657-0898
エリアマネジメント部 プロデュース局 西日本地区 06-4964-8839
※業務状況により、お電話に出ることのできない場合がございます。